2005年07月25日

光回線の配線交換?

しょぼそうなのに大型で強い台風とか言われてるものが本州を直撃しそうな予感がしますが、気にせず今日もノロノロと勉強中。全然はかどっていません。こんなので大丈夫なのでしょうかねぇ…自分。
全くやる気がしないあたり非常にヤバげ。
激しく進路間違えたかな…ここまで来てそんな事言っても仕方ないですけど。

今日の昼頃、NTT西の下請けの人が来てうちの光ファイバーの回線を繋ぎ換えていきました。
なにやら事情があるようですが、こんな暑い日に炎天下で何時間も作業した下請けの作業員の人たち(´・ω・)カワイソス
ちゃんとしたのを最初から引いておけばこんなことしなくて済んだだろうに…

光ケーブル交換の作業終了後、何気なく回線速度を測定してみたら…フレッツ網内の速度向上ヽ(´ー`)ノ
うちの場合、その先がボトルネックなので網内の速度だけ向上しても意味ありませんが。

最近、光電話なるものを始めたようですが、既存のBフレッツの顧客が乗り換えを考えても手数料とかの割引をもうちょっとしないと敬遠されて普及率あがらないよーという戯言。
posted by itsukami at 22:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

配線
Excerpt: 配線配線(はいせん)とは一般的に、信号や情報、電源が通る導線のことを差す。たとえば、電子回路中の部品同士を結ぶ、電気を通す導線のこと。小さいものでは集積回路|LSIの中に形成された微細導線のことを指す..
Weblog: エレクトロニクス用語辞典
Tracked: 2005-08-15 04:41
×

