2005年08月27日

GundamSeedDestiny #45 変革の序曲

ばらばらに分解された1/100ストフリを机の上に放置して今日も録画しつつ鑑賞。

(・ω・)…
開始直前の世界不思議発見の宣伝の方が楽しそうに見えました。

それはともかく、今日のアバンタイトルは使い回しもなく…って何でこんなこと書かないといけないんだろう(´・ω・)
難があるとすればパニック状態の表現がちょいとショボかったかな。
種クオリティとしては十分なんだろうけど。
というかロゴスはもはやテロリスト扱いですかそうですか。

OP、先週までアカツキの横にはカガリがいたのに、今週は兄貴になってる…
何?オーブの守りの剣のアカツキを地球軍のそれもロゴス直属部隊のファントムペインの隊長であった人物にそんなに簡単に渡すんですか?何を考えているのやら…

Aパート。
ちょっ…アスランとメイリンがよろしくやってるところにキラが邪魔しに来ましたよ…
キラ空気読め。

移動中のミネルバ、今日もアーサー君は「えぇっ!」 もうこの人台詞は「えぇっ!」だけでいいよ。
作戦会議はいいんだけど、何で艦長の子供が一瞬映りますか。シンはシンで流されてるし。エースパイロットの自覚なさすぎでしょ…
ザクよりやられすぎなグフ(´・ω・)カワイソス
やっぱり、「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」なんですかね。
ハイネの時もそうだったけど、しぶといザクとは違ってグフはやられ役なんだよって感じですね…ということはイザークも最後に死ぬのか…!?
そして何の脈絡もなく出てくる月面都市コペルニクスと水着ミーアのサービスカット。正直イラネ。そんなの出すぐらいなら戦闘シーンに新作カットもっと入れてください。

舞台は再び宇宙の戦闘宙域。連合のドレイク級とやらに巨大なビームシールドを装備ってなんだかVガンダムみたいですね。
リーンホースJr.みたいに最後は突撃してくれるんですよね!
そして出てきた謎カラーのザク。一瞬イライジャザクに見えましたが、きっと違うよね。
まだ取り付けないのか!とか言ってるイザーク君。そのコクピットおかしくないですか?
月面ギリギリを飛行してゆくミネルバ。その船内でディスプレイを眺めるパイロット3人。ちょっと待って、何でヘルメット浮いてるの?月の重力はいつからなくなったんですか?
全ての元凶はロゴスのロードジブリール。シスコンの責任転嫁万歳。
回想シーンでまたも晒し上げにされるしょぼいルナマリアの射撃の腕。だから貴女は邪魔者扱いなんですよ。
それを冷ややかに見つめるレイと慌てて庇うシン。
さらっと流して作戦を話そうと言い出すレイはお子様の扱いには慣れているようですね。
シールドを展開するザムザザーを連携で屠るイザークとディアッカ。ちょっとぐらい見せ場があってもいいよね。
再チャージ中のレクイエム。ジブリールさんは「長きにわたる奴らとの戦いも」って言ってるけど、回想シーンはナチュラルがコーディネーターを殺すシーンしかないじゃないですか。それは戦いじゃなくて迫害でしょうがw
「歴史はようやく正されるのだ、あと後数時間で!」…( ゚Д゚)!? 数時間? そんなに持つと思ってるの?というかチャージに時間掛かりすぎでしょ!

敵の制空権内に突入するのでコンディションレッド発令。パイロットは搭乗機にて待機…なのにラブコメするんですかこの二人は。戦場の緊張感まるでなさすぎ。
とりあえずインパルス発進。無駄合体シーンもそろそろ最終回? ブラストインパルスの最後の見せ場か…
このまま1/144HG、1/100ブラストインパルスも発売されずに終わるんだろうなぁきっと。
ランチャーストライクといい、ブラストインパルスといい、大口径砲の活躍シーンがなさすぎですよ。
全機スクランブルだ!って…護衛艦隊ぐらいいないのかよう。

Bパート
全機発進せよ! ザムザザーとゲルズゲーばっかり目立ちます。
というかデストロイとザムザザーとゲルズゲーとか非効率な量産してるんじゃないのこれ…
ザムザザーがドラグーンそのものに貫かれた。・゚・(ノД`)・゚・。
ドラグーンって前はあんな使い方してなかったと思うんだけどなー
前作49話のさいたまーじゃなくてプロヴィデンスと同じ動きでウィンダムを潰して現れるレジェンド。あれ?「はーっはっはっはっは!」は?レイさん、なんか忘れてますよ?
議長は議長で既に他人の運命とその行く末を自分が手にしていると思ってるし…なにこの議長。
シャイニングフィンガーで撃破されるデストロイ。MSみたいに小さい的をでっかいMAで狙っても無理っしょ…ミネルバ狙おうよミネルバ。デストロイ3機で集中砲火浴びせればあっという間じゃないですか。
既に逃げモードのジブリール。逃げてばっかりだから負けるんだよ。というか艦隊全部出しちゃったアルザッヘルに逃げても守る術はなにもないんだけどどーすんの?
そしてガーティー・ルーキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! イアン艦長イタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
ほら、早くミラージュコロイド展開して逃げれ!って…レイに気付かれて終わったな(´・ω・)
ジブリールより何の台詞もなく死んでいったイアン艦長(´・ω・)カワイソス
総員、イアン艦長に向かって敬礼!(`・ω・´)ゝ

舞台は地上に戻ってキラとアスランが何か言ってます。みんなの夢が同じだといいとか、同じだとかあんたらそれ無茶苦茶言ってませんか?目指す所が違うからみんなが同じ場所にいられないんじゃないの?
最初と最後で言ってることが矛盾してるべ…
えーと?何でキラとラクスとネオがカガリと同じ列にいるの?特にネオ。あんた元々敵じゃん。
AA、月面都市コペルニクスで情報収集活動…!?情報収集に戦艦出すの?なに考えてんだか。
「ロアノーク一佐、アカツキを頼むな。」「お任せをっ!」じゃないでしょ。カガリ専用で作られた機体を良く判らない男にくれてやるとか正気じゃないじゃん…
で、何でメイリンだけZAFTの緑服でツインテールに戻ってるの?オーブの制服着せてあげようよ(・ω・)…
無事を祈るって言いながら敬礼しないのは、泣きそうだったから敬礼できませんでしたかそうですか。
あれ?DOM3機とパイロットはどこへ? 彼らは旧クライン派なんだからラクスについていかないと話にならないでしょ…?
宇宙に向けて発進したAA、ブースターついてないよね…
前作では宇宙へ向けて飛び立つ時にはクサナギのブースターを流用した上でローエングリンのポジトロニック・インターフィアランスを利用して加速したはずなんだけど…
もしかして、ブースターなしでポジトロニック・インターフィアランスだけで宇宙にいけるようになりましたか? ZAFTの最新鋭艦であるミネルバ以上の性能の旧式艦SUGEEEEEE

来週はついに偽者死亡ですか…ミーア(´・ω・)カワイソス
posted by itsukami at 22:14| Comment(0) | TrackBack(13) | アニメネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

SEED DESTINY 45話
Excerpt: 最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS−D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-08-28 03:41

PHASE45 変革の序曲
Excerpt: ハイサイ!(^_^)/さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう??・OPアカツキの画面がネオ(ムゥ)に変更されてる!・前フリプラントの避難からスタート??みんな焦ってますな??そりゃそうか(..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-08-28 16:02

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #45
Excerpt: 前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで 本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、 “崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルと プロデュ..
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-08-28 16:03

GUNDAM SEED DESTINY その21(PHASE-45)
Excerpt: ムウ が アカツキ に乗るの!Σ( ̄□ ̄;) 宇宙用パックがドラグーン装備だったから まさかなと思ってたけど(´▽`*) デュランダル 泣き言の一つも出るよ〜( ´△`) 議長室無駄に大きいな(..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-08-28 16:11

種運命 第45話「変革の序曲」
Excerpt: スパロボやってて見るの忘れるとこだった つーかスパロボやるほうが大事なような気がする まぁ、今週も先週に引き続き超つまんなかったので 適当にレビュー行きます
Weblog: Ez8の気さく気ままな日常模様
Tracked: 2005-08-28 17:10

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「変革の序曲」
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 あらすじ レクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せ..
Weblog: 卵の殻
Tracked: 2005-08-28 20:09

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45(1)
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45(1) ミネルバも宇宙へ到着。 メサイアにて状況を見守るデュランダルの目論見を実現せんがため、レイはルナマリアに作戦を授ける。 着々とレク..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-08-29 03:19

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45『変革の序曲』
Excerpt: ・えーい、フォーレの奴らだけでもなぎ払え!その間に脱出する…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
Tracked: 2005-08-30 19:09

ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」
Excerpt:  プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。  宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故か..
Weblog: ガンダムSEED DESTINY 覚書
Tracked: 2005-08-30 23:32

ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」の感想(その1)
Excerpt: 本日の種死を見て一言(ぇ メイリンたんの出番少ないぞ(ゴラァ(笑。 さて、思いの丈をぶちまけた所で今週の感想に入っていきたいと思います(ニヤ。 例によって以下はネタバレですのでご注意願います。..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
Tracked: 2005-08-31 01:12

種デス PHASE-45 「変革の序曲」
Excerpt: 種デスもクライマックスに近づくにつれ死臭漂うキャラが増えてきました。 今週は誰が死ぬのか!? つうかOPのカットのアカツキのとこがネオ(ムウ)に。 OPからいきなりネタバレw せめて来週か..
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-08-31 01:39

ガンダムSEEDデスティニー45話 視聴
Excerpt: 「変革の序曲」 まずはタリアさん。。。 息子ですか?いたんですか!? ま、まさか父親はアーサーじゃなかろうな? アーサーだったら・・・・、こんな可愛い子供が出来るわけないじゃないかーー! (待てよ..
Weblog: 大学生的だいありぃ
Tracked: 2005-08-31 13:55

ガンダムシードデスティ二ー 第45話
Excerpt: バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 ・・・・・へ?ジブリール死んじゃったじゃん・・・・・・・ これってもしかして、シンかキラ(普通にシンが..
Weblog: アニメアニマ
Tracked: 2005-09-01 04:40
×

