2006年10月11日

BLACK LAGOON #14

相変わらず血生臭い。銃弾飛びまくり人死にまくりスバラシス。
主役?のヘンゼルとグレーテルは壊れ具合が良い(・ω・)
ばっちり一部音声カットされてるし、
やっぱこうでないと面白くないよね。
萌えよりもどこか逝ってる壊れたのの方が面白いんだよやっぱり。
だからひぐらしも以下略

ということで次週にも期待。


posted by itsukami at 03:19| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

久しぶりに。

数ヶ月ぶりに気が向いたのでBlogを書くことに。

F1は雨の上海グランプリを6位スタートのシューマッハがポールスタートのアロンソをかわして優勝。わーいわーい。

直後の凱旋門賞のディープインパクトは残念ながら3着。
ロンシャン競馬場あたりでの日本人の行動がお前が言うなよのasahi.comに書かれていて苦笑したりもしたがw
まぁお得意の捏造かも知れんからどうでもいいがw

そして俺的現状はと言うと、
無理言って大学院まで来たってのに、一度は諦めた考古学に行きたくて仕方が無い。
何の為に大学4年+院半年今までやってきたのやら。
でも化学やってても面白く無いしな…ハァ(´・ω・`)
考古学者になるにはちょっと調べた感じ大学行きなおしな雰囲気だし、どうせなら学芸員も取りたいし…激しく悩み中。どうすればいいんだ俺。


なお、TV版「ひぐらしのなく頃に」は終了しましたが、バナー提供が終わるまでこのまま放置する事にします。直すの面倒だし(マテ
つか皆殺し編と祭囃し編をやらない上に原作中で語られている部分がすっ飛んでいるので、原作知らない人には意味不明な部分が結構あったように思うんだよね。そういうのってアニメとしてはどうなのかな…
話中ではモザイクついてないのに後で提供のところで再登場したらモザイクついてた袋とか一部表現が際どい部分があったのは製作スタッフの冒険みたいでこれ大丈夫なのか?とか思いつつ笑いながら見ていましたが。
最近の普通のアニメとは違う方向で楽しんだ作品って事で記憶には残りそうだ。
posted by itsukami at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

NAS導入?

何となく玄箱HGを買ってみた。
余ってたIC35L120AVVA07-0を突っ込んでみたら…うるさい。
ぬるぽ
とりあえずうちの玄箱HGのメモリはElpidaだった。MTじゃなかった…どうでもいいけど。

HGだからGbE対応なんだけどGbEのカードはあれどGbE対応Hubを持ってないので100Base-TXのHubに繋いでファイルを転送してみる。
遅い。100Base-TXの限界さえ引き出せてないとかぬるぽぬるぽ
Impressの某ライターの実験見たらもっと速いんだよね…HDDが悪い?2001年製のDeskstar 120GXPじゃ仕方ない?んなはずないよなぁ…
DLは限界まで出てるけどUPが半分じゃね…
原因究明は後回しにしとくか。
とりあえずノート+無線でどこでもビデオが実現できたのでよしとしよう。

Vine化やらDebian化やらの魅力的な誘惑が転がってるし当分楽しめそうだ。使えるならその為だけにもう一台買ってもいい。
まぁ次はHoundかConroeか…DDR1+PCI-EのConroeマザーでたら買ってもいいな。Intelチップセットじゃありえないだろうけど。

そして、「why, or why not」まだー?(AA略

(´-`)。oO(久しぶりの日記がこれかよ…
posted by itsukami at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

大学4年間分の…

講義の配布プリントやらレポートの紙の山が部屋には存在します。
あまり成績のよくない学生をやっていたヘタレなので、講義のプリントなんてものは再履修に備えて保存するという名目で山積みにしていたわけなのであります。

4回後期の成績発表の結果、卒業が確定したのでその山を整理、いらないものを破棄することにしました。
それが大変なことと言ったらもう(´・ω・`)
4年間も整理せずに来たことのツケが今頃回ってきてえらいことになってましたw
やっと9割方片付いたので今日はこのあたりで終了にしようと思ったわけですが、もうこんな時間ですね。片付けがヘタクソなので大変だわ…はぁ。
posted by itsukami at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

( ゚∀゚)彡 卒業!確定!

本日後学期の成績表をもらいますた。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな緊張の一瞬の後、

卒業確定キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!



落としたら卒業出来ない科目があるとか4回生としてどうよという状態でしたが何とかなりますたε=ヽ( ´ー`)ノ

そして研究室に来たら速攻で先生にお説教食らいました。
先生よ、どうしようか悩んでいた所をズバッとついてくるあたり流石だ勝てねぇや…
まだまだダメな奴です(´・ω・`)
posted by itsukami at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

セグウェイ(・ω・)!

大学の研究室の隣の部屋になぜかセグウェイが届いていました。
隣の部屋の人達が試乗?してたのでとりあえず写真撮影してみました(・ω・)

Pic_0033.jpg

初めて間近でみたけど、意外とタイヤ以外の本体は小さいんだなぁ…
乗せてもらいたかったけど、明日小テストがあるのでさっさと帰ったので無理でした。
(´・ω・`)ショボーン

先生に捕まったらまた実験で遅くなるから勉強できないしまぁ仕方ないけど…
posted by itsukami at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

あとは野となれ山となれ(・ω・)

大学院2つ目受験終了。
面接官に大したツッコミをされなくてひたすら喋る。
どこまで言うべきか非常に悩んで「終わり?」とか聞かれた…
もちろんさらに続けましたけど!

でもなんか中途半端になったぁぁぁぁぁぁぁ
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´・ω・`)
posted by itsukami at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

特定アジア

某所の種プラモスレで東アジアガンダムの話題が。
そこで特定アジアガンダムでいいよというレスがついたので、
高校の後輩がメッセに特定アジアと書いていたのを思い出してググってみました。

結果。大笑いしましたw

特定アジアのガイドライン
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1126554377/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   中朝韓に対する新呼称の提言(草稿)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 呼称

        特定アジア (中・朝・韓)

■ 趣旨
 本来『アジア』とは、東アジアから東南アジア・インド亜大陸・中近東・
トルコまでを含む地域名を指します。
 しかし現状を鑑みるに、一部公共の場では『アジア』をより狭義な、
特定の地域のみを指す言葉として使用する状況が見られます。
 よって、より正確な情報伝達の為に、本来の地域名である『アジア』と
特定地域を指す場合での『アジア』を区別する事が必要であると認められます。

■ 選定基準
・本来の地域名であるアジアに対して、当該地域との区別を明瞭にする事。
・侮蔑的表現を含まず、公的使用に耐えるものである事。(極東三馬鹿・アルかニダ等)

 以上の選定基準に鑑み、中共・北チョン・キムチを指す地域を『特定アジア』と
呼称する事を提言するものであります。

■ 参考
・初出
【アジア】今回の自民党圧勝の衆院選結果、タイ、フィリピン、台湾の反応は
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1126532531/35-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

確かに、特定アジアの国々の人間がアジア諸国が反発〜と言っても
アゼルバイジャン共和国、アフガニスタン・イスラム共和国、
アラブ首長国連邦、アルメニア共和国、イエメン共和国
イスラエル国、イラク共和国、イラン・イスラム共和国、インド、
インドネシア共和国、ウズベキスタン共和国、オマーン国
カザフスタン共和国、カタール国、カンボジア王国 、
キプロス共和国、キルギス共和国、クウェート国、グルジア
サウジアラビア王国、シリア・アラブ共和国、シンガポール共和国、
スリランカ民主社会主義共和国、タイ王国
大韓民国、タジキスタン共和国、中華人民共和国、
中華民国・台湾、朝鮮民主主義人民共和国、トルクメニスタン
トルコ共和国、ネパール王国、パキスタン・イスラム共和国、
バーレーン王国、バングラデシュ、東ティモール民主共和国
フィリピン共和国、ブータン王国、ブルネイ・ダルサラーム国、
ベトナム社会主義共和国、マレーシア、ミャンマー連邦
モルディブ共和国、モンゴル国、ヨルダン・ハシミテ王国、
ラオス人民民主共和国、レバノン共和国
これだけあるアジアの国のうちの中国と韓国ぐらいしか指さないわけで、
彼らの表現には拡大解釈させようという汚い意図が働いていると見なければならない。
ということでこの「特定アジア」の表現、解釈に賛成します。

って、そういうことが書きたいんじゃなくて!
単にガンダムネタを扱ってただけのはずなんですが(・ω・)…
posted by itsukami at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

がんだむへいずる

RX-121-1 Gundam TR-1 [HAZEL CUSTOM]が今日出荷で17日発売らしいのですが、出荷日には大抵祖父地図の店頭に並んでいるので、大学に行くのが遅れたのがこれ幸いと買いに行ってみました。
行った当初は並んでなかったんですけど、中古ノートPCのコーナーとかを物色してガンプラコーナーに戻ってきてティターンズカラーの塗料を探していたら店員がHAZELを出してきたので急いで3つ奪取しますた。
ついでにTR-4 ダンディライアンの中の人用にHGUCマラサイを1機手にとり、合計4つのHGUCのガンプラの箱を抱えてレジへ…
何となく周りの人の視線が痛かった気がするけど気にしない(´・ω・`)
購入後そのまま大学へ。

研究室でとりあえず中身を並べて写真を撮ってみた。(2chで晒した奴でもありますが)
PIC_0013.JPG

(゚∀。)アヒャヒャ
持って帰るの面倒だろうなぁ…
posted by itsukami at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ぺぷーし

最近ペプシコーラの500ml缶ボトルにGundamSeed/Seed Destinyの
フィギュアがついてくるキャンペーンをやってるってことで、
最初は別にどうでもいいやー、スルーね。とか思っていたのですが、
研究室のメンバーがエールストライクを机の所に飾ってるのを見て
何気に欲しくなり買いに行ってきました。

もちろん欲しいのは
イージス
ジャスティス
インフィニットジャスティス

この3機以外ありません。
コンビニやらで買うと一本140円もしてテラタカスなので
スーパーへ行けば100円ぐらいで売ってるだろーと言う甘い予測の元にスーパーへ。
見事にサントリーのキャンペーンをやっていて4缶で398円なのを発見。
ということでサーチサーチ。上の3機は無事に確保。
4缶だから後1個は何にしよう…というところでアスランを頂いていくかと思いサーチ。
見当たりませんでした(´・ω・`)ショボーン
仕方ないのでフリーダムにすることに。

帰ってきて大学生協を覗いてみたらアスランを発見したので
ションボリックになりながら確保。かくして5つになってしまいましたとさ。

ということで持って帰ってきて撮影してみた。

5個まとめて(設定ミスでボケているが私は気にしない。)
Img_0839.jpg

アスラン機3機
Img_0840.jpg

イージス
Img_0843.jpg

ジャスティス
Img_0845.jpg

インフィニットジャスティス
Img_0846.jpg

アスラン(その1)
Img_0849.jpg

アスラン(その2)
Img_0850.jpg

素材が半端に柔らかいから曲がってるよー。直そうと思ってもそのままじゃ直らないから後でお湯にでもつけて直そうか。いっそのこと再整形の上再塗装でも良いけど。
フリーダム?そんなのおまけなんで単体で撮影してませんが何か(・ω・)?
で、アスラン…凸が強調されてヅラにしか見えませんね。
アスラン・ヅラということにしておこう(´・ω・`)ショボーン
posted by itsukami at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

痛恨の一撃

中の人は痛恨の一撃を食らって沈黙しますた。

デス種
デス種2話分のレビューが無いのはその価値もないということで一つ。
残り4話しかないのに視点を変えて総集編とか正気を疑いました。
まぁ、構成と脚本が超絶に腐っているのでもうだめぽなのは明らかなのですが。

選挙
高校の先輩は無事我が選挙区から選出の議員となりました(・ω・)b
民主が負けたのは一向に構わないけど、自民が勝ちすぎたのもまた問題だなぁ…
参議院カワイソース
posted by itsukami at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

運命の日?

何やら明日、大学院の合否が判明するようです。
多分大丈夫だとは思いますが、もし落ちてたら

本気でどこぞの過疎地の山村に移住して農業でもやりながら隠居することを考えます。

壁|)))


某所に台湾の楽師がKeyのAirのOP「鳥の詩」をパクったとか言うネタが出てましたが、
聞いてびっくりそのものでした(ノД`)タハー
こんな露骨にやっちゃダメだよ…
posted by itsukami at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

格闘、紙の上の線

大学の友人のBlogにコメント投げ込んでおいたらいつの間にかそのコメントが黒歴史にされていてちょっと(´・ω・`)しょんぼりんぐなitsukamiですこんばんは。
当人にそれを指摘してみたらそれに対するコメントが何もなかったのできっとそういうことなのでしょう。
その行為が人間としてどうなのかとか言うコメントはあえてしません。する気にもならないしその必要性も感じないということで。何を思ったかは私の心の内にしかありません。
ただまぁ、ちょっと悲しくなったと言うのは書いておきますか。

閑話休題
昨日もけなしまくった1/100ストライクフリーダムですが、作ろうと思っていた1/100マディガンザクを放っておいて先に改造に挑んでみる事にします。

とりあえず、1/100ストライクフリーダムの問題点をいくつか挙げてみましょう。
・腰のレールガンギミックのせいで腰が回らない(MSのアクション性からみて致命的)
・胴体が小さくてやたらに足が長い(種系MSの特徴だけど、他の種系MSと比べても激しく目立つ)
・手の位置が異様(レールガンの配置と肩の位置と構造が問題)

文章化するのが面倒な問題点もいくつかあるので、それらも含めて全て改修した上で、もし出たら買うであろう1/100∞ジャスティスと一緒に並べてもおかしくないプロポーションと構造にしてやりたいものです。
ちなみに胴体。2chで通称ペガンと呼ばれるOneYearWar版MG Gundamと比較しても高さが1cm以上違います。
初代のガンダムと比較するのも問題な気はしますが、我が家ではUC系のMGのモデルと一緒に並べられる以上それに負けないプロポーションでなければ困ります。

と言う事で、紙の上に改修用のデザインを書き起こしてみました。
結果、激しく弄りまくらねばならないと言う事が判りました(´・ω・`)
胴体から上をかなり新造パーツと置き換えるかプラ板とパテを盛って削りまくらねばなりません。
どっちが楽か微妙な所ですが、とりあえずパテの在庫も確保してあるので後者のプラ板+パテ作戦で行きましょう。
まぁ、プラ板の在庫はないわけですが!
自宅近くの行きつけの模型屋が1年程前に閉店してしまったので、そこで買っていた一部の塗料とプラ板をどこか代わりの場所で調達しなければならないのですが…時間がなくてショップ探索に行ってません。時間がちょっとできたし、プラ板の必要性も出てきたので調達しに行く事にしましょう。
新造する場合でもこれは必要なので不可避なんですけどね。

しかし…デス種のデザインチームは何を考えてこんな問題ありまくりのデザインを主役MS用に出してしまったのやら…背中のドラグーンシステムはさほど悪くないけど、胴体部分問題ありすぎ。
そんなプラモを勢い余って買う自分も自分だと言えますが。
発売日に偶然見つけたからその時はこんなしょっぱい出来だとは思わなかったんだよ(つД`)と言い訳しておこう。

そういえば、MG Gundam Mk-U Ver.2.0がもうすぐ発売だそうですね。初代Mk-Uのデザインは野暮ったかったんだけど、Ver.2.0のテストショット?の写真を見た限りでは随分とよくなってるなと。
これなら欲しいかもしれない。もちろんティターンズカラーで。
年末頃にZ GundamもVer.2.0が出るとか言う噂もあるけど、出たら初代Zと一緒に並べる為に買っちゃいそうだなぁ…
posted by itsukami at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

HG ∞ジャスティス

院試も終わったことだしとりあえず短い夏休みに突入。
積極的にやらないといけないことも特にないのでとりあえず積んであるガンプラを組んでみることに。

ということで∞ジャスティスを仮組してみました。
なにこの1/100ストフリがゴミのように見えてしまうテラカッコヨスなデザイン…
加工が必要と思われる箇所が数箇所あるけど、それを置いておいてもテラカッコヨス。
1/144 HGにしておくのはもったいないから、早急に1/100で出してくださいバンダイさん。

アニメの方でテラカッコヨスと思ったシーンをちょっと
これとか
Image2.jpg

これとか
Image3.jpg

まぁ、後者は効果音が良かったんだけどさ。
しかし、1/100ストフリのデザインはどう直せば∞ジャスティスに負けないぐらいのデザインになるんだろうか…
posted by itsukami at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

院試 その3

院試二日目終了。

[専門教科]
(・ω・)多分○

これで落ちたら大ショック。
posted by itsukami at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

院試 その2

院試一日目終了。

[外国語]
英語…○

[基本科目]
有機化学…○
物理化学…爆沈

(´・ω・`)ショボーン

さ、明日だ明日…
posted by itsukami at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

院試

初戦開始まであと9時間。
人生の興廃この一戦にあり。中の人一層奮励努力せよ



明日さえ突破すれば明後日の第二戦はどうにかなる…! はず。
posted by itsukami at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

停電!停電!

今日も研究室でまったりと院試の勉強。
昼御飯も食べたしそろそろ眠く…
z…
zz…
zzz

ふっ<電気が消える
ぶつっ…ひゅーん…<机の上のPCの電源が切れる

停電しますた。外では豪雨。
とりあえず部屋の電話で守衛室に電話をかけようと受話器を上げる。
どうやら電源は生きているようだ。でもこの音って通話可能なのかな?
とりあえず傍にいた友人に確認してもらう。
と、そのまま電話された(´・ω・`)
電話の結果…大学全体が停電中との事。電源を2系統とか確保してないのかうちの大学はorz

部屋は真っ暗なのでとりあえず窓のブラインドの角度を変えて光を取り込んでみる。
窓際の自分の席は明るくなったものの、仕切り板が立ってる他のメンバーの場所は暗いまま。南無。
雨が降ってるから窓を開けるわけにもいかず締め切ったままに。
エアコンが停止しているから段々蒸し暑く(´・ω・`)
外ではなぜか消防車のサイレンの音が鳴り響いていたり…

そんな中ではとても勉強する気にならず1時間ぐらいダラダラしていたら電気復活。
慌ててエアコン再起動。設定温度25度にして猛烈冷却。
そしてPCを立ち上げて… あれ?ネットワークに繋がらない…?
研究室になぜか設置されている基幹回線の設備はちゃんと復帰しているのにその先が繋がらない。
DNSさえも応答しないし…情報センターの設備が止まったままっぽいと判断し、復旧を待つことに。
雨の降っていないタイミングで帰宅する予定だったからアメダス見れないと困るのに…
でも、2時間経っても復旧せず、そのまま帰宅することに。
結局雨には遭わなかったからいいですけどね。

大学ってちゃんと停電しないように設備を整えてあるものだと思っていたんだけど…
国立大学なのに違うんですね(´・ω・`)
posted by itsukami at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

やる気デナス(´・ω・)

院試がもうすぐ迫っているというのにやる気が出ません。
もうだめぽ⊂(。Д。⊂⌒`つ

と言いながら、今日は帰りにガンプラ買ってきました。何やってんだか…
買ってきたもの↓
1/144 HG ∞ JUSTICE GUNDAM
1/100 BLAZE ZAKU PHANTOM(ハイネ専用)
エポパテ(速硬化タイプ)

無限正義は今日出荷のはずなんだけど、いつもガンプラを買いに行く京都地図ではほぼ必ず出荷日に店頭に並んでいるので、今回もあるだろうと決め付けて買いに行ってみたり。

ハイネザク、1/100だから2000円近くするはずが特価品扱いで1600円で買えましたよ…実に42%引きとか。
レイザクはちょっと高いけどやっぱり40%引きぐらいだった。
そのくせ普通のザクウォーリアは30%引きのまま。ファントム売れてない?
まぁ安く買えて(゚Д゚)ウマー

院試が終わったらカイトザクに改造しよう(・ω・)
posted by itsukami at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

光回線の配線交換?

しょぼそうなのに大型で強い台風とか言われてるものが本州を直撃しそうな予感がしますが、気にせず今日もノロノロと勉強中。全然はかどっていません。こんなので大丈夫なのでしょうかねぇ…自分。
全くやる気がしないあたり非常にヤバげ。
激しく進路間違えたかな…ここまで来てそんな事言っても仕方ないですけど。

今日の昼頃、NTT西の下請けの人が来てうちの光ファイバーの回線を繋ぎ換えていきました。
なにやら事情があるようですが、こんな暑い日に炎天下で何時間も作業した下請けの作業員の人たち(´・ω・)カワイソス
ちゃんとしたのを最初から引いておけばこんなことしなくて済んだだろうに…

光ケーブル交換の作業終了後、何気なく回線速度を測定してみたら…フレッツ網内の速度向上ヽ(´ー`)ノ
うちの場合、その先がボトルネックなので網内の速度だけ向上しても意味ありませんが。

最近、光電話なるものを始めたようですが、既存のBフレッツの顧客が乗り換えを考えても手数料とかの割引をもうちょっとしないと敬遠されて普及率あがらないよーという戯言。
posted by itsukami at 22:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

