2005年09月20日

量産機

HGUCガンダムTR-1 ヘイズル改を3個買いしてしまったわけですが、細々と仮組みを進めております。とりあえず一機分は完了。
最初の一機は実戦配備カラーで塗ろうと思って色を考えてるわけですが、ヤフオクでちょっと探してみるとMk-II用のティターンズカラーで塗装されているのを発見。
でもどこか違う気がします。設定色はこんな色じゃないはず…ということでそれっぽい色を探していたらありました、ハイザック連邦軍カラー!
ということで塗装はハイザック連邦軍カラーということに脳内決定しました…が、祖父地図の店頭ではなぜかガンダムカラーに特価とそうじゃないのと二種類あって、目的のセットは特価扱いじゃなかったのでとりあえず様子見ということに(ぉぃ
ま、まだ当分塗装まで行かないからいいよねということで。

とまぁ今日は祖父地図へ行って来ました。それも2回も(・ω・;)
1回目はAOZのマンガを買ったついでに寄ってみただけでしたが、1/100デスティニー通常版が1個だけぽつーんと置いてありました。
激しく欲しかったのですが…ヘイズル改を始めとして積みプラが複数あるので泣く泣くスルー。その時にハイザック連邦軍カラーの塗料を見ていたわけです。
でもやっぱりデスティニーが欲しくなったのでダメもとで大学の帰りにもう一度祖父地図へ。見事売り切れてました。(当然
折角行ったのに手ぶらで帰るのも(よくあることですが)癪なので昨日思いついた俺様仕様MSを作ろうとHGソードインパルスとコレクションのストライクダガーを一個ずつ買ってきました。
どういうMSが出来るかは今後のお楽しみ。とりあえずヘイズル改の実戦配備仕様を完成させないといけません。

え?AOZのマンガですか?内容が殆どなくて(´・ω・`)ションボリ
posted by itsukami at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

特定アジア

某所の種プラモスレで東アジアガンダムの話題が。
そこで特定アジアガンダムでいいよというレスがついたので、
高校の後輩がメッセに特定アジアと書いていたのを思い出してググってみました。

結果。大笑いしましたw

特定アジアのガイドライン
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1126554377/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   中朝韓に対する新呼称の提言(草稿)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 呼称

        特定アジア (中・朝・韓)

■ 趣旨
 本来『アジア』とは、東アジアから東南アジア・インド亜大陸・中近東・
トルコまでを含む地域名を指します。
 しかし現状を鑑みるに、一部公共の場では『アジア』をより狭義な、
特定の地域のみを指す言葉として使用する状況が見られます。
 よって、より正確な情報伝達の為に、本来の地域名である『アジア』と
特定地域を指す場合での『アジア』を区別する事が必要であると認められます。

■ 選定基準
・本来の地域名であるアジアに対して、当該地域との区別を明瞭にする事。
・侮蔑的表現を含まず、公的使用に耐えるものである事。(極東三馬鹿・アルかニダ等)

 以上の選定基準に鑑み、中共・北チョン・キムチを指す地域を『特定アジア』と
呼称する事を提言するものであります。

■ 参考
・初出
【アジア】今回の自民党圧勝の衆院選結果、タイ、フィリピン、台湾の反応は
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1126532531/35-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

確かに、特定アジアの国々の人間がアジア諸国が反発〜と言っても
アゼルバイジャン共和国、アフガニスタン・イスラム共和国、
アラブ首長国連邦、アルメニア共和国、イエメン共和国
イスラエル国、イラク共和国、イラン・イスラム共和国、インド、
インドネシア共和国、ウズベキスタン共和国、オマーン国
カザフスタン共和国、カタール国、カンボジア王国 、
キプロス共和国、キルギス共和国、クウェート国、グルジア
サウジアラビア王国、シリア・アラブ共和国、シンガポール共和国、
スリランカ民主社会主義共和国、タイ王国
大韓民国、タジキスタン共和国、中華人民共和国、
中華民国・台湾、朝鮮民主主義人民共和国、トルクメニスタン
トルコ共和国、ネパール王国、パキスタン・イスラム共和国、
バーレーン王国、バングラデシュ、東ティモール民主共和国
フィリピン共和国、ブータン王国、ブルネイ・ダルサラーム国、
ベトナム社会主義共和国、マレーシア、ミャンマー連邦
モルディブ共和国、モンゴル国、ヨルダン・ハシミテ王国、
ラオス人民民主共和国、レバノン共和国
これだけあるアジアの国のうちの中国と韓国ぐらいしか指さないわけで、
彼らの表現には拡大解釈させようという汚い意図が働いていると見なければならない。
ということでこの「特定アジア」の表現、解釈に賛成します。

って、そういうことが書きたいんじゃなくて!
単にガンダムネタを扱ってただけのはずなんですが(・ω・)…
posted by itsukami at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

がんだむへいずる

RX-121-1 Gundam TR-1 [HAZEL CUSTOM]が今日出荷で17日発売らしいのですが、出荷日には大抵祖父地図の店頭に並んでいるので、大学に行くのが遅れたのがこれ幸いと買いに行ってみました。
行った当初は並んでなかったんですけど、中古ノートPCのコーナーとかを物色してガンプラコーナーに戻ってきてティターンズカラーの塗料を探していたら店員がHAZELを出してきたので急いで3つ奪取しますた。
ついでにTR-4 ダンディライアンの中の人用にHGUCマラサイを1機手にとり、合計4つのHGUCのガンプラの箱を抱えてレジへ…
何となく周りの人の視線が痛かった気がするけど気にしない(´・ω・`)
購入後そのまま大学へ。

研究室でとりあえず中身を並べて写真を撮ってみた。(2chで晒した奴でもありますが)
PIC_0013.JPG

(゚∀。)アヒャヒャ
持って帰るの面倒だろうなぁ…
posted by itsukami at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

